2017年04月20日

初心者のGoogleアドセンス① 申請 2017年4月




アフィリエイトをはじめる。


4月にブログをはじめたばかりの🔰初心者です。
ブログをはじめるのと同時にアフィリエイトも始めよう!ということでアフィリエイトについてちょっと勉強。

そして、Googleアドセンスに申請しました。
無事、承認メールが。わからないことだらけの🔰初心者のわたしが申請して承認されるまで、やったコトを書いていきます。




B116363C-890C-4A72-A880-15ECC95E3063.jpg


ますは、基本なコトを簡単に。




アフィリエイトとは


アフィリエイトとは企業が持っている商品を代わりに販売するビジネス。 

成果報酬型」
商品を紹介してそれが販売に繋がったら報酬がもらえる。

「クリック報酬型」
クリックされた時点で報酬が発生。

「インプレッション報酬型」
ブログに貼りつけた広告バナーが表示された回数によって報酬が発生。 


よくみかけるのが、楽天アフィリエイト・Amazonアソシエイト・Googleアドセンス・ASPアフィリエイトなど・・・

いろいろあります。一夜漬け程度の知識しか得ていないのでまずは、クリック型にすることににしました。「クリック型」といってもまたいろいろとあります。

わたしは、自動の広告機能のあるGoogleアドセンスからはじめることにしました。




スポンサーリンク

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6498218600027742"
data-ad-slot="9122374110"
data-ad-format="auto">




Googleアドセンスとは

Googleアドセンスとは、自分のWebサイトに広告を掲載することで収益を得ることができるサイト向けの広告配信サービス。サイトの内容に適した広告が自動的に配信されます。


🔰初心者には有り難いですね。 


しかし、Googleアドセンスには、たくさんの禁止ルールがあります。「不適切なコンテンツ」「不正クリック・誘導」など・・・

不適なコンテンツは、アダルト・誹謗中傷・アルコール・タバコ・危険ドラックなど
不正クリックは自分のクリックもダメ、広告をクリックするようユーザーに促したりクリック数を増やすために不正な方法をとるのもNG。メッセージによるクリック誘導も禁止です。
*詳しくはGoogleAdSenseコンテンツポリシーをご覧下さい。

ルールに違反してしまうと、広告の配信が停止され、アカウントが停止。Googleアドセンス広告が使えなくなってしまいます。配信停止は停止理由にそい改善すれば大丈夫のようですが、停止されると復活できないようです。 

《すべてのサイト運営者様は、以下のポリシーを遵守していただく必要があります。注意してお読みください。Google による許可なしにポリシーに違反された場合、Google はいつでもサイトへの広告配信を停止したり、AdSense アカウントを無効にしたりする権限を有します。アカウントが無効になった場合は、以後 AdSense プログラムにご参加いただくことはできません》GoogleAdSense規約より一部抜粋させて頂きました。

普通にブログをやっていくなら禁止ルールは全く問題ないかと思います。広告の貼り方の注意もありますがこちらは審査に通ってからですね。

でもGoogleアドセンスは申請が難しくなったとのことで審査に落ちて再審査とか、なかなか承認メールがこないとか・・・みかけました。

ブログをはじめたばかりで大丈夫?

それに、知識が全くないけど・・・

大丈夫でした。


ただ、無料ブログでは申請できないので独自のドメインが必要になります。
わたしもseesaaブログhttp://blog.seesaa.jp/を利用しているのでドメイン取得からです。




独自ドメインとは 

ドメインはサイトのURLであるホームページアドレスのこと。



Googleアドセンスに申請するためにドメインを取得します。 

初心者🔰にもわかりやすいムームードメインで、ドメインを取得していきます。
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─





*お断り、わたしがスマホ操作でやっている個人的なやり方です。

posted by lina at 10:00| Googleアドセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。