2017年04月13日

コンテンツの自由形式




コンテンツの自由形式


知識のない人には非常にありがたいものです。

自己紹介を自由に書きたい、記事の一覧、広告を貼りたい。
などなど活用できます。

わたしは、コンテンツ同士の間隔を自分の好みにするのにも使いました。
ちゃんとしたやり方があると思いますが、知識のないわたしにとってはこれが簡単でした。



マイブログ→「設定画面」→「デザイン」


96487E89-8DCE-4F7A-9666-1A917B803F20.jpg



 自分の使用しているデザイン→「コンテンツ」





1F786B67-99A2-45F2-A840-B5CCE2A8DFAD.jpg



「コンテンツ」内の自由形式
⚙歯車アイコンをタップ(クリック)で開く。
*コンテンツの配置設定は、スマホではできませんが書く事はできます。


ロリポップ!なら初心者でも安心!大人気のWordpress簡単インストールやショッピングカートなど誰でもカンタンに使える機能が満載!


プロフィール

あらかじめ設定である、プロフィール欄にはURLとメールアドレス欄なので URLをいくつか入れたい場合は便利です。


◯見本
名前
<br> 自己紹介文
<br> お問い合わせ先
<br> InstagramやTwitterなど。


書き終わったあとは必ず「保存」。
実際に確認してみて、好みに仕上がっているか確認。




コンテンツの間隔をとる

間隔を取りたいコンテンツの間に自由形式をはさんで、あけたい間隔分改行<br>を入れました。


◯見本
カレンダーの上と検索とカレンダーの間に間隔を取りたい場合。

自由形式
カレンダー
自由形式
検索


これも微妙なやり方だと思いますが、これが簡単でした。
微妙なやり方でも、自分の好みにできれば結果オーライで。。。


*改行
改行するなら改行したい文章の最後に ​<br>
をいれる







ご参加まで。

posted by lina at 10:00| 初めてのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする