2017年04月22日

初心者のドメイン取得後の設




取得した自分のドメインをシーサーブログ側に設定していきます。


取得したドメインをムームードメイン
からコピぺしてきます。設定画面のドメイン一覧で確認できます。

www.◯◯◯◯◯.comです。
◯◯◯◯◯は自分が好きな文字を入れたと思います。

前回のわたしの見本だとwww.abcd-efg-123.comになります。





シーサーブログの設定画面から設定します。




F1965D50-18C9-4797-BDC4-C24F2693B55D.jpg



「設定」→「独自ドメイン」
独自ドメインをひらいて下段の『マッピングしているドメイン名のFQDN』
の方へ取得したドメインを入れていきます。



文字の間違いなど、問題なければ登録できます。

ここも反映されるまで時間がかかります。



しばらくまってアドレスがseesaa.netから.comにかわるのを待ちましょう。
反映されたらシーサーブログのドメイン設定は終了です。






APアフィリエイトに興味のある方はA8.net





★複数のドメイン取得は次回に

posted by lina at 10:00| ドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする