2017年04月23日

初心者のGoogleアドセンス② 審査




Googleアドセンスの
審査がすごく厳しくなり、苦戦している人が多い?ふつうの日記では合格できない?とか、、

そんな中、まったく初心者🔰のわたしですが、申請しました。



DD4AFEEC-FEB7-4803-80CF-9E07204672A9.jpg



わたしは日記程度のものに、簡単なお店の情報や食リポ、それを自分が気に入ったか?などをいれて書きました。


審査は違反した内容がないか、記事の内容、ボリュームをチェックされているとのことで、いろいろなサイトで1ページ500文字以上15ページ以上30ページくらいは必要、
広告や写真もだめだとか。





わたしが実際に審査で申請したブログは。


★記事数
なるべくスッキリ見やすく、情報と感想をいれた感じで10ページ。
550文字以上くらい、すべて写真付き。
料理紹介で写真ばかりの記事も2つありました。

申請後にも記事をアップしたので合格するまで18ページほど。




★広告は、パソコン版広告表示は設定から無効にできたのですが、スマホ版は設定がなく、広告を表示しない作業がよくわからなかったので広告あり。

広告が消せず、どうしようか悩みましたが審査はパソコン版らしいのでそのままにしました。

あまり広告は審査に関係ない?とのいう記事を読んだので、
ASPアフィリエイトの広告を、記事にひとつとサイドバーにひとつ貼ってみました。


これで、申請。





Googleアドセンスの申請


ひととおり入力が終わると、テスト広告を貼るように指示されます。
自分のサイトと 「AdSense 」をリンクとさせる作業です。


指定されたコードを自分のブログに貼る。


テスト広告は「設定」→「デザイン」
自分が使っているテンプレートを開きHTML
の『<head> ~ </head> の間に貼り付けます。

🔍Googleアドセンステストコードの貼り方





無事貼り付け終わったら、Googleアドセンスの申請画面にもどり
貼り終わりましたか友達に〜みたいな文章のところにチェック。

 

これであとは結果待ちです。

スポンサーリンク





最大3日以内に結果が来ると記載がありましたが、3日たって連絡なし、5日目にGoogleアドセンスの審査状況確認フォームで確認しましたが返信はなし。問い合わせするほど急いでもないので待ちました。







10日後・・・


05B2457E-AA0D-480F-BB98-62B54C85B9C5.jpg





1週間後にGoogleアドセンス申請。

さらに、10日後に審査合格メール

と、わたしはスムーズにいきました。
(審査がスムーズなだけで作業はわからないコトだらけで大変でした、基本的スマホ操作なので)


でも合格は出発地点。
勉強しながら気長にやっていきます。





次回はGoogleアドセンス合格後です。





*お断り、わたしが実践した内容で、同様の結果がえられるかはわかりません。
posted by lina at 10:00| Googleアドセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする